不景気になると非正規雇用のカット。正規雇用のリストラが進みます

今まで会社に必要な人材だけがの残っていく事になるので、言われた仕事だけをしてきた人にはツライ時期になってきます。

そんな時は前向きに今できる事、目の前の仕事をシッカリこなすことで、職が変わっても自分にスキルと自信が残ります。 

無責任な言い方かもしれませんが、どこまで落ちても、経験と知識だけは残ります。

副業を始める

悩んでいる人
仕事なくなるかもな 
そんな人に対策少し  

もう始まってますが、昔の雇用形態はどんどんなくなっていきます。 

企業も社員を抱えるビジネスモデルから、外注や社外の個人と目的に合わせて柔軟にチームを組んで仕事するのが当たり前になりつつあります。

そんな時に個人でできることは、自分が新たな分野、時代に合った分野でできることを見つける事です。

新たな仕事を副業で始めてみると、ビジネススキルと時代感覚が身につくでしょう。

株式投資もおススメですが、今の時点では株価がいつまで下がるかは誰にもわかりません、リーマンショックの時は約1年半下落が続きました(S&P500の場合)。長期投資ならゆっくり回数をわけて行うのが良いでしょう。

半年ぐらい勉強してからでも遅くないですね。

まとめ

  • 今回の経済危機はリーマンショック以上かも
  • ショックはいつ終わるのかは誰にもわからない 
  • 生き抜くには個人で稼ぐスキルを上げる事が大事

今回コロナウイルス経済ショックと私たちの生活のお話しでした、ではまた。    

合わせて読みたい記事👇

【2020】コロナショックで日経平均どこま下がる?

【あなたの会社大丈夫?】コロナウイルスで働き方改革が前進!

最新記事

【20代30代】好きな事の見つけ方3ステップ【実体験あり】人生は航海です

年代かかわらず就職するとだんだん自由な時間がなくなっていって、人生何がしたかったのかグチャグチャでわからなくなります。  …

【初心者向け】株式投資はギャンブルじゃ無い理由と、はじめ方

悩んでる人 株式投資はなんかうさんくさいわ、一攫千金ののギャンブルやろ Yossy…

【2020春】コロナショックの今、株式投資するべき!?

【2020春】コロナショックの今、株式投資するべき!? 3月17日現在NY株式市場は一時約3000ドルの大幅下落で、過去最大歴史…

【2020】コロナショックで日経平均どこま下がる?

【2020】コロナショックで日経平均どこま下がる? 難しい経済用語が乱立して結局どうなるの?日経平均は上がるの下がるのって疑…

【あなたの会社大丈夫?】コロナウイルスで働き方改革が前進!

【2020】コロナウイルスで働き方改革が前進! コロナウイルスで学校、職場、店舗、観光地..... ホントにいろいろなところで影…

管理人の自己紹介

Yossy
筋トレ大好きオジサン

トレーニングと、ダイエットで、体型変えたら世界が変わった!
外資系販売員しながら、色々な働き方をしています。
地方都市で暮らしています。

\ Follow me /
ヨッシー@Twitter

YouTube公式チャンネル

ピックアップ記事

  1. 2020-5-10

    【家トレ】に必要な器具は?これだけあれば大丈夫【たった3アイテム】

    筋トレ初心者 家トレ始めたいけど、何がいるん?バーベルやラックなんか色々そろえたらメッチャ…
  2. 2020-5-9

    ウエイトか自重か?正解なんてそもそもなし【とにかく筋トレしよ】

    筋トレ初心者 筋トレ始めたいけど、ウエイトトレーニングか、自重トレーニングかどっちがええんか。…
  3. ダイエットは筋トレいらない?

    2020-4-22

    【2020】やせたいなら筋トレするな『筋トレが継続できない理由』

    悩んでる人 ダイエットは筋トレ近道とかゆうやん、トレーニングはしょ…

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿